2017-10

一口餃子サモサ風 - 2015.02.11 Wed

サモサ単体_convert_20141221094618

一口餃子サモサ風

餃子の皮でサモサ風にアレンジ!
サモサ定番のじゃがいもにカレー味
手軽に蟹カマとチーズも加えて
誰もが好きなお味になりました
カラッと揚げて
市販のチリソースで頂きましょう!
サモサ縦のコピー_convert_20141221094519

一口餃子サモサ風

〔材料〕
蟹カマ            4~5本
じゃがいも          4ケ  
グリーンピース       100g
ピザ用チーズ        適量   
餃子の皮          1パック    
(A)卵黄           2ケ分  
  にんにく(すりおろし)  少々 
  カレー粉         大1     
  粒マスタード       小2    
  塩・胡椒         各少々   
サラダ油          適量
サラダ菜          適量     
チリソース         適量       

〔作り方〕
じゃがいもは皮を剥いて一口大に切って、鍋に入れひたひたの水と塩少々を加え、
  柔らかくなるまで煮る。蓋をして水を全部捨て、そのまま弱火にかけて水分を飛ばす。
  ボウルに移し熱いうちに潰す。

①に適当な大きさに切った蟹カマとグリーンピース・(A)・ピザ用チーズを加えて混ぜる。
  これを餃子の皮でサモサ風に三角形に包む。揚げる。サラダ菜を敷いたお皿に盛り付け、
  チリソースを添える。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい☆一口餃子サモサ風 by せんの会





 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

2月お教室のしつらえ 「もう春はそこまで来ている!」 «  | BLOG TOP |  » ふりかけで可愛いおにぎりピンチョス

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR