2017-10

2月お教室のしつらえ 「もう春はそこまで来ている!」 - 2015.02.14 Sat

しつらえ_convert_20150212223246

「せんの会」 2月お教室のしつらえ 「もう春はそこまで来ている!」

トップページの写真が変わっております
お庭に咲いた水仙
春先取りの甘い香り
なんて素敵な自然の香りなのでしょう!
こんな香水があったら・・・と思ってしまいます
ボージョレの白ワイン 
スリムなハーフボトルに刺してみました

クリスマスローズは丁寧に水切りしてあげないと
すぐに頭を下げてしまう
どんなものでも愛情をかけてあげないと

知香流とフラワーアレンジを長年お稽古させて頂き
自分なりのお花の楽しみを見つけることが出来ました
この感性はお料理にも活かされているように思うのです
美しいものとの出会いは
五感で味わうおもてなしにとって
欠かせないことなのかもしれませんね

水仙_convert_20150212224422

今回、お花に添えたのは
香川の郷土工芸の「手まり」と海の浮き球
何度見ていても、心が和み
疲れなど吹っ飛んでしまいます
毎日、水を差し、根元を水切りしてあげています

浮き玉_convert_20150212225655



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 




「せんの会」 2月 「冬の野菜たっぷり居酒屋風家庭料理」 «  | BLOG TOP |  » 一口餃子サモサ風

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR