2017-07

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」2月のお教室 - 2015.03.01 Sun

2

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」  2月のお教室

昨日、香川の友紀先生から素敵な定期便が届きました
「お料理教室を続けていて本当に良かったなぁ~」と思えるときめきの瞬間です
自宅で細々と始めたお料理教室ですが
ご縁のお繋がりだけで、「せんの会」にお越し頂いた皆様が800人を越えるようになりました
もう、10年15年とずっとご参加下さっている方
親子で仲良くお越し下さる方
お一人でもまるでずっと前からお知り合いだったようにいらして下さる方
同窓会のように仲良しグループで楽しみにして下さっている方々
お教室で出会った仲間と親交を深める方
お料理教室の先生・ケーキの先生等色々な分野の先生

私を育て支えて下さっているメンバーの皆様に心より感謝です
そして、息子がお世話になった香川の皆様に
野球選手時代の息子のファンでいて下さった友紀先生を通して
少しでも恩返しが出来ればと願っております


では、素晴らしい「YUKIの部屋」のレッスン風景をご覧ください!

1

友紀先生からのコメントです

   少しずつ春の気配を感じられるようになってきました。
   2月のお料理教室は窓から差し込む春の光を浴びながら、
   明るく和やかなひとときを過ごさせていただきました。

   毎回思うことは、皆様、思いやりのある方ばかりだということです。
   お伝えしたレシピをご家族に必ず作って喜ばれているそうですし、
   お料理教室で初対面の方同士でも、いつも楽しい会話が弾んでいます。
   「類を似て集まる」と申しますが、本当に温かい方ばかりです。

   そして、今月もビックリする出会いがありました。
   たまたま同じ日に初対面の方同士が同性同名!
   30年ぶりに同級生に再会!
   まさかの同じマンション!
   偶然とは思えない運命的な出会いに驚くばかりでした。

   気力と体力が唯一の自慢という私ですが、
   ご縁あって巡り会うことができた皆様にこれからも
   健康と幸せのお手伝いが少しでもできれば光栄です。

   遠く離れた先生に出会うことが出来、お世話になっているということも
   私の人生に大切な意味があると思い、何事も前向きに取り組んでいきます。

   絶品レシピを有難うございました。

3

   見事な友紀先生のお節料理 素晴らしいですね!

4



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

手巻大根の茹で汁で牡蠣雑炊 «  | BLOG TOP |  » 手巻大根 色々巻いて美味しく食べる!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR