2017-08

「せんの会」 香川分室 YUKIの部屋 3月のお教室 - 2015.03.30 Mon

2

「せんの会」 香川分室 YUKIの部屋 3月のお教室

今月も香川分室「YUKIの部屋」の友紀先生から素敵な定期便が届きました
3月の「せんの会」のレシピは、春野菜満載の和風おもてなし

毎日、ご主人様のサポートやご家族のお世話で大変な中
笑顔を絶やさず、生き生きレッスンをされている友紀先生を見ていると
時間は、1日24時間、皆平等に与えられるものですが
その使い方や活かし方は本人次第
「お願いごとがあるときは忙しい人に頼むこと!」
まさしく、時間の遣り繰りを器用にこなし
誠実に充実した毎日を送っておられます

思わず応援したくなります
私が皆様に支えて頂いたように
これからは、若い方々に何かをお伝えできればと願っております

では、友紀先生からのメッセージをどうぞ!

   香川もすっかり春めいてまいりました。
   3月は公私共に動きのある忙しい時季にかかわらず15名の素敵な皆様に
   お越しいただきました。
   予定が合わなかった方々も「4月はいつ〜⁉︎」と有り難い声を
   掛けて下さっています。

   3月の先生のレシピも全て感激され、自然と笑顔と笑い声があふれる空間に。
   そして、嬉しくなった私はつい自分が一番お喋りしてしまうんです。
   毎回のように反省しているのですが…^^;
   たくさんの方と美味しいものを「美味しいね」と共感できたり、仕事、子育て
   時には人生観まで語り合えることは何よりの財産です。

   今回は3月のレシピから6品と『さつま芋のすり流し汁』をお伝えいたしました。
   新玉ねぎをじっくり炒め、高糖度のさつまいもを使い、和のお出汁で煮込む
   という優しいお味で大好きな一品です。

   これからも心身の健康はもちろんですが、アレンジ力や発想力が身につき
   感性まで磨くことができる先生のレシピを大切にお伝えさせていただきたいです。

1


3枚目の写真は教えていただいた子持ち高菜のベーコン巻き、ケールの卵とじを作りました。
我が家でも大人気でした(^。^)有難うございました。
カステラの容器で作った苺ムースもご覧頂きたく載せています。

3


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


ホタテ風味の卵豆腐に桜の香りの早春椀 «  | BLOG TOP |  » 3月 春野菜を美味しくおもてなし 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR