2017-07

「せんの会」香川分室「YUKIの部屋 - 2015.05.14 Thu

1

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」  4月レッスン風景

アップが遅くなりましたが、4月の香川分室のレッスン風景です
4月は過去の「せんの会」レシピのおさらい
YUKI先生のご家族にも大人気のレシピがテーブルを彩ります
簡単で美味しくて栄養満点!
毎日の家族団欒には欠かせないお料理
ちょっとしたアイデアや心遣いで家族の会話や笑顔が何倍にも・・・

「あ~あ、めんどくさい!」と思って作るより
「あー美味しい!」の笑顔を思い浮かべて作りたいですね。

「YUKI」の部屋」メンバー皆様の素敵な笑顔をプレゼント!

2

では、YUKI先生からのメッセージをご覧ください

  4月は先生の今までのレシピから洋食をお伝え致しました。

  我が家の子ども達の大好物ばかりです。
  イタリアンオムレツや春巻きは大人気で、当日や翌日作られた方々から
  メールをたくさん頂きました。
  それぞれのご家庭の笑顔の食卓を想像すると本当に嬉しくなります。

  最近、心も脳も食べ物でつくられると書かれている本を読みました。
  常に前向きで幸せな状態でいるには、バランスよく必要な栄養素を供給することが
  絶対条件とのこと。『食』ってやっぱり一番大切だと感じます。
  旬の食材を豊富に使った先生のレシピは強い味方です。
  ひとつでも多くのレシピをお伝えできればと思います。

 それでは4月のメニューです

4月の1回目のレシピ

・ミートソース風 豚ロールフライ
・かぼちゃのクリームグラタン
・チキンとカラフル野菜のバルサミコソース  
・オイルサーディンのおろし和え
・具だくさん 豆のカレースープ
・サーモンのカルパッチョ
・ブルーベリーのハーブティーゼリー

2~4回目レシピ 

・米粉と豆乳のクレープとディップ2種
  グリーンピース入り肉味噌 ・ タラモサラダ
・イタリアンしらすオムレツ
・新玉ねぎと鯛の重ね蒸し
・春菊とチーズのパリパリ春巻き
・ココカボスープ
・和のムース あんみつ


皆様とても喜んで下さいました。



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

クックパッド 「サモサ」部門で№1レシピになりました! «  | BLOG TOP |  » 娘家族からの母の日プレゼント

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR