2017-11

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 5月のお教室 - 2015.06.02 Tue

2

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 5月のお教室

今年ももう6月
香川のYUKI先生から、5月お教室のメールが届きました
大阪のお教室は暫くお休みをいただいておりますが
「YUKIの部屋」では、懐かしいレシピが登場
YUKI先生のお人柄でお教室には明るい和やか空気が流れ
思わず笑顔がほころぶ素敵な空間です

そして、我が家の娘にも
先日、可愛い女の子が誕生致しました
私も娘も男女の兄妹なので
二人姉妹がどんなものなのか
まだ、小さなお姉ちゃんが赤ちゃんにどんな風に接するのか
とても楽しみにしています
子供のお料理教室なんかも出来ればいいですよね!

小さい頃から、ちゃんと美味しいものを食べていれば
自然と栄養バランスのとれたお料理が食卓を彩ります
親から子へ 子から孫へ
伝えていきたいと思っています

1

それでは、YUKI先生からのメッセージをどうぞ!

  さて、一年で一番快適な5月のお料理教室は、心地よい風を感じながら
  新緑の輝きに負けない明るい方々と、楽しいひとときを過ごすことが
  できました。

  5月のレシピは
  ・青梗菜の彩り巻き寿司 ー 今回はスイスチャードで巻きました。
  ・野菜たっぷり麻婆豆腐
  ・豚しゃぶと彩りサラダの辛子ごまだれ
  ・簡単☆豚しゃぶ茹で汁でピリ辛健康スープ
  ・水菜とえのきの簡単ナムル風
  ・ししゃもの南蛮漬け
  ・山芋ともずくの酢の物
  ・キウイのヨーグルト缶

  今回は先生のレシピの中でも私が数年前から何度も何度も作っている
  ものばかりです。それは簡単・美味しい・ヘルシーと嬉しい三拍子が
  揃っているからなのです。忙しいを理由に手抜きしなくても、
  短時間で大満足の美味しいお料理を作ることができ、家族が笑顔になれ、
  しかも経済的!先生のレシピにはいつも本当にお世話になっています。

  そして、梅田先生の作品『リーフのお皿』がテーブルにも新緑を運んでくれて
  季節を満喫できました。

  それでは、皆様の美しい笑顔をご覧になってください。



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 



青梗菜の彩り巻きずし «  | BLOG TOP |  » クックパッド「海老せんべい」部門で、№1レシピになりました!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (122)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR