2017-11

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 2周年 6月のお教室風景 - 2015.07.16 Thu

1

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 2周年 6月のお教室風景

香川分室のYUKI先生から、6月のお教室風景の写真とメッセージが届きました
いつものように皆様の素晴らしい笑顔
そして、暑さを吹っ飛ばしてしまいそうな、涼しげで美味しそうなお料理の数々
どうぞ、写真もゆっくりとご覧ください!

私がYUKIさんと出会ったのは8~9年前のこと
息子が四国アイランドリーグ香川オリーブガイナーズでプレーさせて頂いていた頃
その当時は1~2度ご挨拶を交わした程度
まさか、「せんの会」の分室を開校していただくとは思ってもいませんでした

ご縁の不思議
自然の流れがご縁を紡いでいくのでしょう
まさに「せんの会」の誕生そのものが皆様とのご縁から
これからも感謝の気持ちと初心のひた向きさを忘れず
「お料理と器」 おもてなしの心を繋いで行きたいと思います

3

2

それでは、YUIKI先生からのメッセージをご紹介致します。

  6月でyukiの部屋は2周年を迎えることができました。
  2年前、先生から笑顔でさらりと「お料理教室されたら!」との言葉を頂きました。
  同じ時期に、今では皆勤賞メンバーのYさんからも「お料理教室してよ~!」
  と声をかけていただき、ごく自然にスタートすることができました。

  自分が感激したレシピをお伝えし共感してもらって、豊かな食生活のお手伝いができる
  お料理教室は私の生きがいです。

  2年間で80回のお教室は、一回一回がワクワク感が止まらないほど充実していました。
  学び得たことは書き尽くせないほどありますが、2年間を通して一番思うことは、
  人と人との繋がりの大切さです。生山先生をはじめ、周りの方々やお友達にどれだけ
  応援して頂いたか知れません。自分がいかに周りの人に恵まれているかと
  いつも感じていました。新しいご縁も本当に嬉しく思います。
  3年目も先生のご指導のもと、もっと喜んで頂けるよう努めて参りますので
  よろしくお願い致します。

  それでは大好評だった6月のレシピと素敵な皆様の写真をご覧ください。
   ・照りマヨポークソテー温玉のせ
   ・夏野菜のカポナータ
   ・サーモンとアボカドのタルタルソース
   ・新じゃがカレット
   ・押し麦と夏野菜の豆乳スープ(レシピ作りました)
   ・トマトとヨーグルトの冷製フルフルゼリー


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

陶芸教室 「桃久李」 半磁器青磁風凛とした平皿完成 «  | BLOG TOP |  » 陶芸教室 「桃久李」 凛とした平皿

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (121)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR