2017-09

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 7月のお教室風景 - 2015.08.04 Tue

1

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 7月のお教室風景

皆様、猛暑の中如何お過ごしでしょうか?
「せんの会」は夏休みを頂いている間
夏のお食事会として、今年は神戸ミシュラン★★獲得 料理屋「植むら」さんに
数回に分けてお伺いさせて頂いております
それはそれは素晴らしいお料理の数々

YUKI先生からメールを頂いたのは
その3日目のお食事会に向かう阪急電車神戸線の特急の中
学生時代10年間通い慣れた車窓に乙女心を傾けながら
笑顔の素晴らしいメールが届きました

感性を育むに大きな影響を与えてくれて学生時代
色々なときめきに好奇心が拍車をかけ
キラキラした毎日でした
この少女時代をいくつになっても失いたくないと思うのです

今のYUKI先生はまさにキラキラ輝く宝石のようです
そして、そのYUKI先生に美しくポットライトを照らして下さっている
美人揃いの素敵な皆様
私まで自慢したくなってしまいます

では、夏の涼しげな食卓をご覧ください

4

2

        素晴らしい出来栄えの 《鶏ハムのオーロラソース》

3

YUKI先生からのコメントをどうぞ!

  生山 久陽先生へ

  こんにちは。
  夏本番を迎えておりますが、お変わりございませんでしょうか。
  私の方は、毎日のようにご近所から頂く夏野菜と先生のレシピのお陰で、
  暑さに負けず元気に過ごしています。

  7月のyukiの部屋では
  暑い中お越し下さった皆様に、益々 健康になって頂きたく
  先生の過去のレシピから『夏バテ知らずの超オススメ7品』
  をお伝え致しました。
  いつもの素材を使っても、オシャレに美味しく大変身!
  蒸し暑い日の億劫な食事作りも、楽しみに変えてくれます。

  作り方をお伝えしている段階で「今日のご飯決まった~!」
  との嬉しいお声をたくさん頂きました。

   今月のレシピは
  《豚ニラ元気丼》
  時短レシピなのに栄養バランス満点!すぐに作りたくなるお料理です。

  《茄子と豚肉の味噌豆腐炒め》
  皆様 絶賛の優しいお味で、ご家庭の定番料理に。

  《鶏ハムのオーロラソース》
  お料理が楽しくなる簡単絶品褒められレシピ! 華やでパーティにぴったり。

  《きゅうりと帆立の煮浸し》
  大きくなり過ぎたきゅうりに最適。帆立のお出汁で料亭の逸品に。

  《ゴーヤと糸こんにゃくのピーナッツ和え》
  素材の組み合わせや味付けの変化が新鮮。想像以上、びっくりの美味しさ。

  《旬野菜オクラと豆腐で健康冷汁》
  香川では珍しい冷汁ですが、今月「美味しい!」の声が一番大きかったです。

  《宇治金時フローズンヨーグルト》
  お抹茶とヨーグルト、あずきの相性が斬新で最高!この夏、冷蔵庫に常備したいです。


  以上7品、皆様の感想もお伝え致しました。

  せんの会がお休みの間、4ヶ月間に渡り、先生の過去のレシピをお伝え致しました。
  大切に一つ一つ振り返ることで、新しい発見もあり、良い機会になりました。
  それでは、素敵な皆様の笑顔をご覧下さい。有難うございました。


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村  

moon.moon photography  フォトスタイリスト「平金朋子」女史撮影 «  | BLOG TOP |  » おしゃれなとろろそうめん

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR