4月トップページ

2017-05

蓮根のキムチクリームチーズ合え - 2015.09.28 Mon

キムチ(複数)

免疫力を高める初秋の野菜たっぷり健康レシピ

夏の疲れを癒していただく健康レシピ
発酵食品と旬野菜をふんだんに使って免疫力を高めて頂きましょう!
9月は下記10種類のレシピをお楽しみ頂きました
今回は「蓮根のキムチクリームチーズ合え」 のご紹介
キムチは細かく刻んで調味料替わりにクリームチーズに練り込みます
れんこんのシャキシャキ感が最高
お酒にも、ワインにも ビールにもお勧めの一品です

 メニュー

  1.蓮根のキムチクリームチーズ合え
 
  2.ピーマンと蒸し鶏のしば漬け合え 
                                
  3.根菜と高野豆腐のそぼろ 
                                         
  4.厚揚げの小松菜あんかけ

  5.長芋と牛肉のピリ辛炒め
      
  6.焼なすと豚しゃぶのエスニックサラダ 茹で汁はスープに!
                                  
  7.ちょい辛野菜たっぷりちゃんちゃん焼き 
                                 
  8.麺つゆで!鶏じゃがオイスターソース風味 
            
  9.身体に優しい!はりはり生姜ご飯

  10. デザート 抹茶豆腐ヘルシーティラミス

キムチ(縦)

蓮根のキムチクリームチーズ合え

〔材料〕
蓮根         200g
枝豆(三度豆)     適量    
キムチ        50~100g  
クリームチーズ   100g   
(A)生姜すりおろし 小1~2   
  胡麻油      少々    
  すりごま    大1

〔作り方〕
クリームチーズは常温に出しておく。

蓮根は皮を剥き乱切り、枝豆は塩もみして、それぞれ熱湯でサッと茹で、
 ざるに上げて粗熱を取る。

キムチは粗みじんに切る。ボウルにクリームチーズを入れて柔らかく練り
 (A)とキムチ加えて良く混ぜる。

③に②の蓮根と枝豆を加えて混ぜ、器に盛り付ける。


 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon 簡単☆蓮根のキムチクリームチーズ合え by せんの会


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ピーマンと蒸し鶏のしば漬け合え «  | BLOG TOP |  » 2015年9月 初秋の免疫力を高める野菜たっぷり健康レシピ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR