2017-11

ちょい辛野菜たっぷりちゃんちゃん焼き - 2015.11.11 Wed

ちゃんちゃん焼き(縦)

ちょい辛野菜たっぷりちゃんちゃん焼き 

北海道ではお馴染みの家庭料理
大阪のお好み焼きやたこ焼きのように
ホットプレートを囲んで家族やお友達とワイワイガヤガヤ
笑顔と会話が弾む絶品レシピ
旬の秋鮭と野菜がたっぷり!
ちょい辛のマヨネーズ味はみんなを虜にします

〔材料〕
生鮭            4切れ
(A)塩・胡椒        各少々     
にんにく(薄切り)      1片      
人参・たまねぎ・キャベツ   
えのき・長ねぎ・ブロッコリー     
(B) 白味噌・酒       各大4     
  マヨネーズ        大2     
  コチジャン        大1~2    
サラダ油           大2      
バター            大1      
粉チーズ(好みで!)     適量    

〔作り方〕
鮭に(A)で下味をつける。フライパンにサラダ油とにんにくを加えて弱火で熱し、
  香りが立ったら強火にして、鮭を皮目から加える。

①にブロッコリーの花蕾以外の野菜を加えて順に炒めていく。野菜がしんなり
  してきたら、鮭をひっくり返し、(B)を混ぜ合わせて回しかける。

②にブロッコリーの花蕾部分も加えて弱火にし、蓋をして3~4分蒸し焼きにする。
  鮭の上にバターをのせてもう一度蓋をしてⅠ~2分蒸し焼きにする。

③を器に彩り良く盛り付け、好みでチーズをふる。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon ちょい辛野菜たっぷりちゃんちゃん焼き☆  by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 10月レッスン «  | BLOG TOP |  » 長芋と牛肉のピリ辛め 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR