2017-07

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 10月レッスン - 2015.11.18 Wed

3

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 10月レッスン

遅くなりましたが、YUKI先生からの10月レッスンのご報告です

YUKI先生との出会いは息子の野球
そして、それを「YUKIの部屋」に発展させたのは
YUKI先生の熱い思いと120%の再現率を完璧にこなしたクックパッドのつくれぽ

数年前、毎日のようにつくれぽを送って下さる方が・・・
きっと、生徒さんなのだろうなぁ?と思いつつコメントで問いかけると
なんと、それは香川で息子がお世話になっていたご家族のママ
もうびっくり!
早速お電話をして、大阪のお教室までいらして頂きました
時を経て、「是非、香川で『せんの会 香川分室』を開いて頂きたい」
とお願いしたのがきっかけ

YUKI先生の環境は調度私の20年前と同じようで
まるで自分を見ているようでした
でも、YUKI先生のパワーは素晴らしいもので
みるみるうちに、ご縁の輪は香川の地で美しく花開いています
YUKI先生のお人柄、努力、ご家族のご理解、メンバー皆様の温かい支え

笑顔の素敵な香川の皆様、本当に有難うございます
息子と共に香川への思いは永遠です
これからも宜しくお願い致します

2

1

それでは、YUKI先生のコメントと10月のメニューをご覧ください

  紅葉が少しずつ深まり、秋の美しさが増してまいりました。
  10月のyukiの部屋もテーブルいっぱいに秋を演出!
  きのこ、秋野菜、秋鯖…季節感いっぱいの食材を使い
  この季節になると必ず食べたくなる7品をお伝え致しました。

  ・簡単おふくろの味☆鶏と秋野菜の煮物
  ・秋野菜の豚肉巻き天ぷら
  ・豆腐の中華ピカタ風or厚揚げとニラの卵とじ
  ・キノコの簡単マリネパスタorきのことごぼうの混ぜご飯
  ・揚げ秋鯖のおろし煮
  ・大根と人参の超簡単スープ
  ・ふんわり黒豆ムース

  どのお料理もほっとする温もりを感じます。
  皆様のご家庭が優しい笑顔に包まれますように…
  と想いを込めて先生の秋のレシピから選ばせて頂きました。

  10月も
  たくさんの方々と笑い声の絶えない楽しい時間を
  過ごすことが出来、心から幸せを感じ感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


麺つゆで!鶏じゃがオイスターソース風味 «  | BLOG TOP |  » ちょい辛野菜たっぷりちゃんちゃん焼き

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR