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健康レシピ 身体に優しい!簡単生姜ご飯 - 2015.12.03 Thu

生姜ご飯

健康レシピ 身体に優しい!簡単生姜ご飯

シンプルな身体に優しい炊き込みご飯
12月に入り冷え込んできましたが
こんな時こそ、風邪予防にもお勧めの簡単健康ご飯
おにぎりにして、受験生の夜食にもバッチリ
他のおかずを引き立ててくれるシンプルなお味です

〔材料〕
米         3合
生姜        中1片     
薄揚げ       1/2枚     
(A)昆布茶     小2
  醤油・みりん  各大1    
  酒       大1    
  水       適量    
大葉(せん切り)   適量
白いりごま     適量

〔作り方〕
米は洗ってざるに上げておく。生姜はせん切り、薄揚げは油抜きをして、たて1/2~1/3に切り、
  せん切りにする。

炊飯器に①のお米を入れ、(A)の調味料を合わせて3合の水分量になるようにし、生姜と薄揚
  げを加えて炊く。

炊き上がったら、胡麻を加えて混ぜ合わせ、お茶碗に盛り付け、大葉のせん切りを添える。





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Cpicon 健康レシピ☆身体に優しい!簡単生姜ご飯 by せんの会





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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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