2017-09

こんにゃくの梅バターソテー ピンチョスにも!  - 2016.01.24 Sun

1

こんにゃくの梅バターソテー ピンチョスにして!

梅バター風味のこんにゃく
ちょっとしたおつまみに簡単でヘルシー
お弁当にもピッタリの一品ですが
今回、可愛いピンチョスにしてみました。 

色の順番や形の楽しさもピンチョスの出来映えを左右します
具材はお好みで選び、一度作ってみてくださいね!
もちろんこんにゃくだけでも美味しくいただけますよ。

〔材料〕
こんにゃく     1丁 
(A)梅肉        大1     
  みりん・酒    各大2   
  バター      大1 
ブロッコリー     適量    
茹でうずらの卵   適量
銀杏         適量  
ミニトマト      適量
  
〔作り方〕
こんにゃくは両面に鹿の子状に切り込みを細かく入れ一口大に切り、サッと茹でてざるに上げる。
 フライパンでバターを熱し、こんにゃくを両面 しっかり炒め、(A)を加えて絡めて調味する。  

ブロッコリー はサッと塩茹でする。うずらの卵は茹でて、半分に切る。銀杏は殻を割り、低めの
 揚げ油で揚げながら薄皮を剥く。

串にミニトマト・銀杏・こんにゃく・ブロッコリー・うずらの卵の順に刺す。
  



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon こんにゃくの梅バターソテー のピンチョス by せんの会





 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

    

>蹲のつらら 日差しのもたらす自然の美 «  | BLOG TOP |  »  えのきと人参と糸こんにゃくの明太子和え  

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR