4月トップページ

2017-05

2016年 2月 冬の栄養満点ちょっぴりおしゃれな家庭料理 - 2016.02.18 Thu

全体のコピー_b


          2016年 2月 

冬の栄養満点ちょっぴりおしゃれな家庭料理


今月は旬の食材をふんだんに使ったおしゃれな家庭料理
「せんの会」では毎回10品のメニューをご紹介させて頂いております
「朝ごはんは抜いてきてね!」のボリュームなんですよ!

これも、ホームパーティーがいつの間にお料理教室に発展した結果
お友達からお月謝を頂くのが辛くて
せめてもの私からの皆様へのプレゼンとでした

20年もの間ずっといらしていただいているメンバーの方も
感謝感謝の気持ちでいっぱいです
たった4人のメンバーで始めたアドレスブックのナンバーは
今日の新メンバーの方で 「№840」
ご紹介のみでのご縁の輪は永遠に続くものですね

それでは、今月のメニューのご紹介です
器はすべて自作品を使わせていただいております

CI3A0820のコピー

  メニュー

     1.小松菜と人参のクルミ味噌あえ   
                           
     2.セロリと豆苗とたくあんの炒めあえ  

     3.シャキシャキ蓮根の豚肉巻き     
                       
     4.ふんわり豆腐のかに玉   
                   
     5.鱈のマヨネーズピカタ           

     6.栄養満点チーズ風味の和風コロッケ

     7.ご飯がすすむ牛こま肉大根

     8.豆乳でとんこつ風簡単ラーメン 

     9.里芋たっぷり鶏入り炊き込みご飯

     10. 豆腐胡麻アイス&抹茶白玉&茹であずき
                                
                 


 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

小松菜人参のクルミ味噌あえ «  | BLOG TOP |  » 「せんの会」 2月 春先取りのお花達

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (112)
和食 (223)
洋食 (118)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (109)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR