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2018-04

小松菜人参のクルミ味噌あえ - 2016.02.23 Tue

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小松菜人参のクルミ味噌あえ

身体に良い緑黄色野菜とクルミにお味噌
この1品で栄養満点の和え物です

クルミには
便秘 美肌 肥満 糖尿病 動脈硬化 強壮 せき 不眠症
に効果が期待出来る嬉しい食材です
取りすぎには要注意ですが、和え物などに混ぜていただくのはお勧めです

(A)の味噌合えだれは冷蔵庫で保存可能なので
多めに作って、色々アレンジしてみましょう!
野菜は好みで、ほうれん草・インゲン豆・アスパラ・ブロッコリー等々
クルミも、アーモンド・ミックスナッツ・胡麻などでアレンジ可能ですよ

小松菜_b

小松菜人参のクルミ味噌あえ

〔材料〕
小松菜      1束
人参        1/2本    
クルミ      30~40g    
(A)味噌     大1.5   
  砂糖     小2~3        
  みりん     小2    
  だし醤油   小1      
塩         少々     

〔作り方〕
クルミはフライパンで乾煎りしてから、粗みじんに切る。小鍋に(A)を加えて弱火にかけ、
 滑らかに混ぜ合わる。

人参は3~4cmのせん切りにし、小松菜も3~4cm長さに切る。塩を加えた熱湯で茹で、
 (小松菜は根元から加える)冷水に放ち、色止めして水気を絞る。

ボウルに小松菜と人参を入れて、①のクルミと(A)の味噌を加えて混ぜ合わせる。

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Cpicon 簡単ヘルシー☆小松菜人参のクルミ味噌あえ by せんの会





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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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