2017-11

「せんの会」 香川分室 「YUKIの」部屋」 3月のレッスン風景 - 2016.04.09 Sat

2

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」  3月のレッスン風景

本日、香川から友紀さんがレッスンに参加してくださいました
友紀さんは本当に「晴れ女」で、いつもとても良いお天気
台風までどこかに吹き飛ばしてしまいます
そんな、太陽のようにキラキラした素敵な女性です
「今日は車で来ました。とても良いドライブでした」と笑顔

友紀さんから、「昨夜、3月のレッスンのメール送らせて頂きました」とのこと
バタバタしていて、まだ目をとしていなかったので
レッスン後、楽しみにパソコンを開きました

春休みと言うことで、学生さんの参加もも多く
みんな本当に楽しそう!

では、友紀先生からのメールと素敵な写真の御紹介です


  こんばんは。
  ご報告が遅くなりました。
  3月は春休みということで、親子でのご参加や
  大学生のお嬢様にもお越しいただき
  春らしく明るく楽しいお料理教室をさせていただきました。

  管理栄養士や小児科医を目指されている大学生、
  医療関係で働かれている意識の高いお若い方々に
  興味を持っていただき、先生のレシピをお伝えできたことを
  とても嬉しく思います。
  そして何故かテーブルを囲むと、初対面であったり世代が違っても
  すぐに打ち解け合い、自然と会話も弾みます。
  ご縁のある方々との素敵な輪と美味しいお料理の力です。

1
3

  今回は 先生の過去のレシピから「見て食べて
  思わず楽しくなるお料理」を選ばせていただきました。
  ビーツのポタージュは香川の産直で見つけたビーツと
  新じゃが、新玉ねぎを使って考えたものです。
  色合いが可愛かったので、先生の春のレシピと
  合わせてみました。

   ・春キャベツとあさりの酒蒸し
   ・アボガド&生ハムフライ
   ・カボチャとアスパラの春色ファルファッレ
   ・人参プチムース
   ・トマトのコンポート
   ・カボチャと牛肉のバルサミコ酢炒め
   ・椎茸のガーリックパン粉焼き
   ・ビーツのポタージュ
   ・いちごミルクゼリー

  桜の華やかさに負けない素敵な皆様です。


 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



栄養満点チーズ風味の和風コロッケ  «  | BLOG TOP |  » ご飯が進む牛こま肉大根

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (121)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR