2017-08

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 4月のレッスン風景 - 2016.05.03 Tue

1

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 4月のレッスン風景

昨夜、香川の友紀さんから素敵なメールを頂きました。
混雑が苦手な私はゴールデンウィークはいつも自宅でレシピ作成や試作をしたり
ここ数年は、年老いた仲良し両親、笑顔が癒しの孫達と過ごすことが多くなりました

そんな時にワクワクするようなメールを頂いて
新たなパワーをプレゼントしてもらった感じです
いつも、ご報告本当にありがとうございます

笑顔が素敵な美人ぞろいの香川メンバーの皆様と美味しそうなテーブルをご覧下さい!

4

では、YUKI先生からのメッセージ

  生山 久陽先生へ

   こんばんは。
   ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。
   緑の多い香川は、新緑がまぶしいくらい美しい季節になりました。
 
   4月は7回のお料理教室に30名お越しいただきました。
   先生にお一人お一人ご紹介させていただきたいくらい素敵な
   方々です。皆様、とっても明るくて朗らかで、ご家族に美味しいものを
   食べさせたい…という温かさを持たれています。

   今日は皆様の笑顔とともに、送っていただいたお料理の写真も
   ご覧いただきたいと思います。本当に嬉しくて何よりの励みになりました。

4
2

    以下の写真は皆様からYUKI先生に届いた「作ったよメール」の一部です
                皆様、本当に有難うございます
5
    人間科学研究所 代表の池田弘子先生(中央)とYUKI先生のコラボ 
              マイフェアレディ塾
6
   こちらはマイフェアレディ塾の写真です。
   『年齢を重ねるごとに魅力的に』の思いのもと
   人間科学研究所 代表の池田弘子先生(中央)に
   コミュニケーションや伝える力、また 語り合うことで
   自分を客観的に見つめる『ものさし』を作っていくという
   ご指導をいただいています。
   そして、勉強会に集中するため軽食ではありますが
   せんの会レシピを召し上がっていただいています。
   2月にスタートした この塾は「少人数制で美味しいお料理を
   いただきながらの語り合いが一番リラックスして楽しく
   知識を習得することが出来るんですよ。友紀さん一緒に
   しましょうよ!」という池田先生のお言葉から始まりました。

   生山先生と裕人さんのお陰で自然にドンドン自分の世界が
   広がり、たくさんのご縁をいただいています。



 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




春色たっぷり 洋風 おもてなし «  | BLOG TOP |  » 豆腐胡麻アイス&抹茶白玉&茹であずき 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR