2017-07

野菜たっぷり酒粕クリームシチュー  - 2016.05.15 Sun

CI3A4527のコピー

野菜たっぷり酒粕クリームシチュー

とろ~りクリーミー
なぞは、すりおろしじゃがいもと酒粕 (酒粕はなくて大丈夫)
野菜はお好みのものなんでもOK!
冷蔵庫に残っているものや根菜類等々

たっぷり作って
パスタを加えたり
スープが少なくなったら、
グラタン皿にマカロニやご飯と盛り付け、チーズをふりかけてオーブンへ!
アレンジ色々楽しめるレシピですよ

スープ

野菜たっぷり酒粕クリームシチュー

〔材料〕
ベーコン        6枚
キャベツ        適量     
しめじ         1パック
人参          1本
新玉ねぎ         1ケ     
セロリ          1本    
新じゃが         2ケ     
ブロッコリー      適量     
バター・サラダ油    各大1    
(A)水         3~4カップ
  コンソメ顆粒    小2~3 
酒粕           大2~3   
牛乳・生クリーム     各50~100ml
酒・胡椒         各少々
 

〔作り方〕
ベーコンは2~3cmに切る。キャベツはザク切り、しめじは小房に、人参・玉ねぎ・セロリ・
 じゃがいも(1ケ)は皮を剥いてさいの目に切る。じゃがいも (1ケ)はすりおろす。ブロッコリー
 は小房に分けて塩茹でする。

鍋にバターを熱し、ベーコンと野菜を入れて中火で炒める。野菜がしんなりしたら、すりお
 ろしじゃがいもも加えて炒める。(A)を加えて煮立て、弱火で15 ~20分煮る。 酒粕をスープ
 の一部でふやかしておく。 ★酒粕はなくてもOK!

野菜が柔らかくなったら、②の酒粕と牛乳と生クリームを加えて温め、塩・胡椒で調味する。
 器に盛り付け、ブロッコリーを飾る。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon ヘルシー野菜たっぷり酒粕クリームシチュー by せんの会





 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

   

超簡単! 人参のシンプルサラダ  «  | BLOG TOP |  » 新じゃがととろけるチーズのカリカリ!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR