2017-11

6月 トップページが変わりました - 2016.06.22 Wed

しつらえ_b

6月 トップページが変わりました

先日、久しぶりに滋賀の永源寺門前の骨董屋「うり坊」さんに行ってきました
いつも温かく迎えて下さるご夫婦とお嬢さん
暫くご無沙汰のうちに、お嬢さんは結婚されてお孫さんが誕生
美男美女の御夫婦のお孫さんの可愛いこと
人見知り真っ最中ということで
抱っこはさせてもらえませんでした

soturae3_b.jpg

さてさて、トップページの竹籠
この籠、今回の宝探しの収穫の一つ
珍しく蓋がついていて
「なんだろう?」と思っていたら
「夏用のお櫃」
そう、ご飯を入れて持ち運んだもの
なんて、素敵なんでしょうか・・・

しつらえ2_b


華道「知香流」を趣味とする私は
早速、梅雨をイメージした生け花にしつらえてみました
このときが何よりの豊かで幸せな時間
活け終わって、ボーっと眺めているのが大好きです

準備でどれだけ疲れていても
「さー、明日から又頑張ろう!」って思えるのです




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





えのきバターのうずら卵のっけ!  «  | BLOG TOP |  » 牛肉とごぼうのトマトジュース煮

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (121)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR