2017-09

久々の婆バカブログ 「孫 自家製 氷白玉抹茶宇治金時」 & ママのキャラ弁 - 2016.07.02 Sat

1

久々の婆バカブログ
「孫 自家製 氷白玉抹茶宇治金時」 & ママのキャラ弁


娘から連続写メのLINE
何~?と思ったら
孫が白玉団子に挑戦
しかも、「せんの会」レシピの豆腐白玉
2歳にしてキッチンに立つのが大好きなのは
0歳の時から「せんの会」のキッチンで
ボウルやざる・お玉に泡立て器をおもちゃに遊んでいたからかしら・・・

なかなかの出来栄え
美味しそうな「氷 抹茶宇治金時」に思わず
名神飛ばして食べに行きたくなりました

  エプロンはママが昔使っていたもの、まずは白玉粉をこねこね

4+(2)_convert_20160702151209.jpg

          一口大のお団子 まん丸に丸めて

4+(1)_convert_20160702151245.jpg

       茹でて氷水に漬けて、ざるにあげます

2+(2)_convert_20160702151333.jpg

     ちょっぴり、つまみ食いもば~ば譲り 満面の笑顔

蜀咏悄+5_convert_20160702151432

    ママが氷を作ってくれるまでに、ひとまず白玉小豆で休憩

2+(1)_convert_20160702151513.jpg

        完成!自家製 氷 白玉抹茶宇治金時

蜀咏悄+3_convert_20160702151606

      次女は初氷 「つめた~い!」 戸惑い顔

8_convert_20160702151703_20160702152056840.jpg

     保育園に通い始めた長女へのママのキャラ弁 「完食!ママありがとう」

蜀咏悄+(3)_convert_20160702153447





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



小松菜とささみの豆腐ドレッシング ナッツを添えて! «  | BLOG TOP |  » 「せんの会」 愛する小物たち

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR