4月トップページ

2017-05

トップページが変わりました 木工作家 「たなかあつし」さんのお人形 - 2016.09.17 Sat

しつらえ

トップページが変わりました 木工作家 「たなかあつし」さんのお人形

泉大津にあるギャラリー「N-シート」さん
お教室のメンバーの方に「きっと感性ピッタリ!だから・・・」とご紹介頂いてから
もう、十数年の歳月が流れるでしょうか?!

お店ごと持ち帰りたくなる
それほど、大好きなものに満ち溢れています
陶器もガラス器も漆器も骨董も
そして、色々な作家さんの作品も、また訪れたくなる一つです

今回の木工作家「たなかあつし」さんのお人形
おじいちゃんとおばあちゃん、そして、孫達6人
それぞれの名前を描いていただいて
思い入れは格別
お庭の草花を添えて「知香流」風にしつらえてみました
何度眺めていても、ほっこり癒されて
作家さんの愛情がしみじみ伝わってきます

下は十二支のお人形たち
十二支は色と形のバランスを考慮しての配置
鼠丑寅・・・ではないので・・・
ご自分の干支を見つけてくださいね!
本当に可愛いですよ

干支




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

たこと万願寺唐辛子のピリ辛炒め «  | BLOG TOP |  » 枝豆と鮭の一口にぎり寿司

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (112)
和食 (223)
洋食 (118)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (109)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR