2017-11

鶏手羽中のスパイス焼き   - 2016.09.25 Sun

CI3A9420のコピー

鶏手羽中のスパイス焼き 

とにかく大好評のおつまみ
ちょっとした一手間で
中はジューシー、外はカリカリ
お味は誰もが大好きな甘辛ダレ
七味のピリ辛と胡麻の香ばしさがたまらない美味しさですよ!

ビールや日本酒のあてに
ご飯やお弁当にもお勧めのレシピです

器は自作の練り込みの平皿
陶芸教室の粂先生のお力をお借りしての苦心の作
モノトーンの市松文様がお料理を引き立て
表情豊かな作品の一つです

CI3A9415のコピー

鶏手羽中のスパイス焼き 
 
〔材料〕
鶏手羽中      12本 
(A)パセリ      適量      
  七味唐辛子   適量       
  小麦粉     小2~3     
(B)醤油       大1     
  砂糖       小1~2   
  みりん・酒    各小1    
サラダ油      適量    
白ごま        適量    
サラダ菜      適量
プチトマト      適量   

〔作り方〕
手羽先は2本の骨の間に切リ込みを入れて食べやすくする。たっぷりの熱湯で5分程
 茹でる。ペ―パータオルでしっかり水気をふき取り、(A)を混ぜ合わせたボウルに加えて
 まぶす。サラダ菜とプチトマトは綺麗に洗っておく。

フライパンにサラダ油を熱し、①の鶏を並べ、中火で両面こんがり焼き、取り出しておく。

CI3A9412のコピー

フライパンの余分な油を拭き取り、(B)を加えて鶏を戻して味を絡め、白ごまをふる。器
 にサラダ菜を敷き、鶏を盛り付け、プチトマトを飾る。

CI3A9424のコピー





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい☆鶏手羽中のスパイス焼き by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

「せんの会」の素敵なフォトスタイリスト「平金朋子」が新聞デビュー «  | BLOG TOP |  » たこと万願寺唐辛子のピリ辛炒め

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR