2017-10

秋鯖のソテー吹き寄せソース  - 2016.11.11 Fri

鯖

秋鯖のソテー吹き寄せソース 

秋に美味しい青魚の鯖
塩焼きや味噌煮が定番ですが
ご家庭でもこんなにお洒落なご馳走レシピに大変身!

青魚は身体に優しい栄養素が満載
お子様にも!ご年配の方にも欠かせない食材ですよ

その手軽な鯖にカラフル野菜のソティーを添えて
完璧栄養満点レシピです
早速作ってみてくださいね

〔材料〕
秋鯖           4切れ
(A)塩・酒・生姜汁     各適量   
  塩・胡椒        各少々   
  クミン(あれば)      少々     
(B)オリーブ油       大2     
  にんにく(粗みじん)  1片分 
  赤唐辛子(小口切り)   少々  
(C)セロリ・玉ねぎ・人参 各適量
  パプリカ(赤・黄)    各適量  
  ピーマン・プチトマト  各適量
  ブラックオリーブ    適量 
マジックソルト・胡椒   各適量 
イタリアンパセリ      適量


〔作り方〕
鯖に(A)をふりかけ暫く置いて、表面の水分を拭き取る。塩・胡椒とあれば、
 クミンを軽くふる。(C)の野菜は粗みじんに切っておく。

フライパンに(B)を加えて弱火でゆっくり熱し、香りが出たら、(C)の野菜を加
 えて炒め、マジックソルと胡椒で味を調える。

フライパンにオリーブ油を熱し、①の鯖の皮面からしっかり焼く。(身が反らな
 いようにフライ返しなどで、身を軽く押さえるとよい)周りが白くなったらひっくり返して身側は1分ほど軽く焼く。

器に③の鯖を盛り付け、②の野菜ソースをかけ、イタリアンパセリを散らす。





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい☆秋鯖のソテー吹き寄せソース by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ


簡単まぜまぜ豆腐 中華風味 «  | BLOG TOP |  » エリンギとオクラのベーコン巻き揚げ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR