2017-07

簡単まぜまぜ豆腐 中華風味 - 2016.11.15 Tue

豆腐3

簡単まぜまぜ豆腐 中華風味

ヘルシーで栄養満点
女性の身体が必要とする大切な栄養素がひしめき合い
お互いを助け合う優しいレシピ
常備菜として冷蔵庫にこっそり忍ばせておきましょう!

お好みの野菜があれば色々アレンジして見るのもいいですね。
ナッツなどを入れても美味しいかも・・・
ポイントは豆腐の水切りをしっかりすることです

器は自作の黒マットの片口と豆皿
白はコンポート型が楽しいお気に入りの器です

豆腐4

簡単まぜまぜ豆腐 中華風味

〔材料〕
絹こし豆腐       1丁
人参          1/3本    
万能ねぎ        4~5本 
ちりめんじゃこ     大2   
ザーサイ         大2    
(A)塩・砂糖     各少々 
  白だし醤油    少々    
  胡麻油・白胡麻   各小1~2
  七味        少々     

〔作り方〕
豆腐はキッチンペーパーにのせて、電子レンジで2~3分加熱したのち、重石をしてしっかり
 水切りする。人参は粗みじんに切りさっと塩茹でして、冷水に放ち水気を切る。

万能ねぎは小口切りにして水に放ち、ざるに上げてしっかり水気を切る。ザーサイも粗みじん
 切りにする。

ボウルに①の豆腐を入れて潰し、人参・ねぎ・ちりめんじゃこ・ザーサイを加えて混ぜ合わせる。
 (A)の材料を混ぜ合わせて、ボウルに加えて和え、器に盛り付け万能ねぎを散らす。

豆腐





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単まぜまぜ豆腐 中華風味 by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

豚チーズ焼き 梅しそ風味  «  | BLOG TOP |  » 秋鯖のソテー吹き寄せソース 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR