2017-07

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 お節料理レッスン風景 - 2016.12.13 Tue

3

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 お節料理レッスン風景

「せんの会」では毎年11月にお節料理、12月にクリスマスレッスンをさせていただいています。
この2ヶ月は年末年始のおもてなしにお役立ていただけるようなパーティーレシピを
お伝えしております。

「せんの会」のモットーは
「普段の食材にちょっとした一手間と愛情をひと振り!みんなが自然と笑顔になること!」
このメッセージをそののまま香川の素敵な皆様に伝えてくれているYUKI先生から
恒例のレッスン風景メールが届きました。

黒に赤の刺し色が上品な中にも新感覚の新春の雰囲気を醸し出して
私も参考にさせていただきたいと勉強になりました。
また、私自身が作陶した器も美しく使っていただけ
思わず笑顔で写真を眺めています。

メンバーの方も益々ご縁が広がっているご様子でYUKI先生のお人柄だと
10年前の息子を介してのYUKIさんご家族との出会いに感謝いたします。

4

では、YUKI先生からのメーセージをどうぞ!

     生山 久陽先生へ

    こんばんは 先日は有難うございました。
    今回でせんの会のクリスマスのレッスンは4回目でした。
    初めて伺った4年前、あまりに素敵で感動し宙に浮いた感覚だったこと
    前日もワクワクして眠れなかったことを懐かしく思い出しました。

    「1回お邪魔させていただければ…」と思い切って伺った『せんの会』
    今は同じ月に2回3回でも伺いたいと思うくらい
    私にとって なくてはならない大切な空間です。
    先生の笑顔や明るいお人柄に照らされて 自分自身が大きく変わったと
    思います。思考や周りの人、人生がより素敵になりました。

    とにかくYUKIの部屋 お節レッスンの写真をご覧ください!
    皆様から「今日は本当に良い日だったわ」
    「来月は◯日してもらえます?」などと嬉しいお言葉をたくさん
    いただきました。私がせんの会で感じたことが少しお伝えできた
    気がして 本当に嬉しいです。

2

1



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ


「せんの会」 お節料理レッスン風景 «  | BLOG TOP |  » ポーセリンペインティング『 アッシュ H 』 梅田裕子先生 作品展開催のお知らせ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR