2017-06

超簡単!スパイシータンドリーチキン - 2016.12.22 Thu

_I3A3287のコピー

超簡単!スパイシータンドリーチキン

超簡単、たれに漬け込んでオーブンで焼くだけ!
さあ~、クリスマスに是非作ってくださいね。
鶏もも肉、手羽元、骨付きもも肉もお勧めです

_I3A3385のコピー
 
超簡単!スパイシータンドリーチキン

〔材料〕
手羽元 (鶏もも肉)      12本(2枚)
(A)プレーンヨーグルト       100~150g
  トマトケチャップ       大2    
  生姜・にんにくすりおろし  各少々    
  カレー粉・蜂蜜       各小2           
  パプリカ・オールスパイス(あれば) 各少々
  醤油・塩・胡椒        各少々  
  レモン汁           小2~3  
サラダ菜・プチトマト        各適量  
レモン(櫛形切り)         適量   
人参の星形グラッセ        適量

〔作り方〕
鶏もも肉の場合は皮目にフォークで穴をあけ、食べやすい大きさに切る。

(A)の調味料を合わせて保存袋に入れて、①の鶏を加え良く揉み込んで、一晩冷蔵庫で
 寝かせる。(急ぐときは常温で1~2時間くらい漬け込む)人参はグラッセして星型に
 抜いておく。

オーブンを210℃に熱しておき、②の鶏の(A)を軽く拭き取り、オーブンシートを敷いた
 上に皮を上にして並べ20~25分焼き、こんがり焼けたら裏返して5分ほど焼く。

器に野菜と③の鶏を盛り付け、レモンを添える。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon 超簡単!スパイシータンドリーチキン☆ by せんの会






ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

「せんの会」クリスマスカラーで楽しいディナー  «  | BLOG TOP |  » 「せんの会」クリスマスレッスン

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR