2017-08

サーモンのお洒落な重ね焼き - 2017.02.05 Sun

サーモン_b

サーモンのお洒落な重ね焼き 

手軽な食材でお洒落に美味しく
おもてなしにも最適の一品です
クリスマスやパーティーに華を添えてくれる素敵なレシピ!

バルサミコ酢の酸味とコクがサーモンと野菜を引き立てます
簡単で可愛い盛り付けが見た目にも楽しくなりますね! 

〔材料〕
サーモン        4切れ   
じゃがいも        適量      
人参          適量
きゅうり(ズッキーニ)  適量    
小麦粉          適量
塩・胡椒         各適量    
コンソメ顆粒       適量     
(A)バルサミコ酢     大3~4  
  みりん       大1~2 
  蜂蜜・醤油     各小1
バター         大1 
オリーブ油        大1    
ディル(あれば)      適量    
水溶き片栗粉       適量          

〔作り方〕
じゃがいもはなるべく直径の小さいものを選び、皮を剥いて2mm厚さの薄切りにする。
 人参ときゅうりは直径を合わせて選び、2mm厚さの薄切りにする。人参はコンソメでさっ
 と煮る。きゅうりは塩を振ってしんなりさせる。(A)を小鍋に入れて少し煮詰め、水溶き片
 栗粉でとろみを付ける。

サーモンの切り身より少し大き目にクッキングシートを切り、その上に①のじゃがいも
 を重ねるように並べ小麦粉をふる。サーモンに塩・胡椒をふり、じゃがいもの上にのせる。

フライパンにオリーブ油とバターを熱し、②をクッキングシートごと(シートが下になるよう
 に)入れて、弱火で5~6分焼く。じゃがいもに焼き色が付いたら返し2分程焼き器に盛り
 付け、人参ときゅうりを交互に飾る。周りに(A)のソースをかけディルを添える。 




せんの会クックパッド

 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしいサーモンのお洒落な重ね焼き  by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

     

トップページが変わりました トランプ作家「川上澄夫」 «  | BLOG TOP |  » 黒豆蒸ケーキデザート 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR