2017-10

かぼちゃとひじきのヘルシーサラダ      - 2017.04.02 Sun

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かぼちゃとひじきのヘルシーサラダ     

これ一品でいろんな栄養素を含む女性に嬉しい健康レシピ
じゃがいもより火の通りも早く、潰すのも簡単
かぼちゃは電子レンジでの加熱でも短時間で芯まで柔らかくなります

今回はひじきやクルミも加えてみました
野菜はブロッコリーと玉ねぎを加えましたが
好みの野菜でアレンジして下さい

また、ツナやハム・ベーコンなどを加えるても美味しくなりますよ

かぼちゃ

かぼちゃとひじきのヘルシーサラダ     
  
〔材料〕
かぼちゃ       1/4ケ
玉ねぎ         1/4ケ     
ブロッコリー       適量      
ひじき(乾燥)       5g     
好みのドレッシング   適量  
クルミ        適量    
(A)マヨネーズ      大3~4 
  粒マスタード     大1 
  生クリーム      大1  
  胡椒        少々   
サラダ菜        適量    
★ツナ缶等を入れても美味しい

〔作り方〕
ひじきは戻して水気を切り、フライパンで乾煎りして好みのドレッシングを絡めておく。玉ねぎは
 薄切りにして水にさらしてから、水気を絞る。ブロッコリーは小房に分けてサッと塩茹でする。クル
 ミはフライパンで乾煎りして、適当な大きさに刻む。

かぼちゃは種とワタを取って、丸ままラップをして電子レンジで5分ほど加熱してから、ところどこ
 ろ皮を剥いて、適当な大きさに切る。耐熱皿に入れてラップをかけて2~3分加熱して、熱いうちに
 潰す。

ボウルに①のかぼちゃ・①のひじき・玉ねぎ・ブロッコリー・クルミ・(A)を加えて混ぜる。器にサラダ
 菜を敷き、かぼちゃサラダを盛り付ける。





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Cpicon 簡単⭐︎かぼちゃとひじきのヘルシーサラダ by せんの会





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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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