2017-06

とろーり蓮根のミルクスープジンジャー風味 - 2017.04.09 Sun

レンコン

とろーり蓮根のミルクスープジンジャー風味

「身体の中から温まる!」こんな言葉がピッタリのスープ
薬膳効果も発揮して、
手足もポカポカ
「食べ物って大切なんだな~」と実感する一品ですよ

たっぷり作って、冷凍保存袋に小分けして
冷凍するのもお勧めです。


〔材料〕
蓮根            200g
生姜            30~50g    
玉ねぎ          1/2ケ
(A)水・牛乳        各2cup   
  チキンスープの素   大1   
  バター         大1     
  塩・胡椒         各少々    
水溶き片栗粉        適量    
パセリのみじん切り     適量   ★ 蓮根は飾り用に、薄切りを素揚げして飾るとお洒落!

〔作り方〕
生姜は皮をたわしで綺麗に洗いすり下ろす。蓮根も皮をたわしで綺麗に洗い薄切り、
 玉ねぎは薄切りにする。

鍋にバターを熱して①の玉ねぎを透き通るまで炒め、蓮根も加えて炒める。(A)を加
 えて、煮立ったら弱火にして15分程蓮根が柔らかくなるまで煮る。少し冷ます。

②をミキサーで攪拌し鍋に戻し、塩・胡椒で調味し、生姜のすりおろしを加えて、好み
 のとろみを付ける。器に注ぎ、パセリのみじん切りを散らす。
★ 蓮根は飾り用に、薄切りを素揚げして飾るとお洒落!





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。
Cpicon とろーり蓮根のミルクスープジンジャー風味 by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ


はんぺん入りふわふわ豚カツ «  | BLOG TOP |  » 酒の肴に!砂肝の生姜煮

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR