4月トップページ

2017-05

「せんの会」香川分室 YUKIの部屋 4月レッスン風景 - 2017.05.03 Wed

1

「せんの会」香川分室 YUKIの部屋 4月レッスン風景

皆様、ゴールデンウイークを如何お過ごしでしょうか?
一年で一番緑美しいこの季節
街路樹の新緑トンネルを車で走り抜けるのが大好きです
テクテクお散歩ものんびり良いものですね
さてさて、そんな春真っ盛り、いつもの嬉しい定期便を春風が運んできてくれました

香川のYUKI先生からの「4月のレッスン風景」をご覧頂きたいと思います
おばあちゃまから譲り受けられてという香川伝統「後藤塗」のお櫃と取り皿
朱の色が美しく、又お櫃のぽってりとした丸みが上品で伝統の美が伝わってきます

私も祖母から母へ、母から私へと受け継がれたものを宝物として
「せんの会」で皆様にお楽しみ頂いております
私から娘へ、娘から孫へと伝えられることを夢見ています

香川の皆様の素敵な笑顔を拝見していると
YUKI先生の皆さんへの心からのおもてなしが伝わってきます
どうぞ、これからも皆様で素敵な空間を創りあげていって下さいね!
いつか是非、私もその席に座らせてください
楽しみにしています

2
3

それでは、YUKI先生からのメッセージをどうぞ!

   さわやかな季節となりました。
   お変わりございませんか。
   先日は親子で大変お世話になりました。
   大学生でせんの会に出会えるなんて本当に幸せな娘です。
   有難うございました。

   今日で4月のお料理教室を楽しく終えることが
   できました。久しぶりに来てくれたお友達が
   「レベルアップしてるよ!」と褒めてくれて感激しました。
   少しずつの成長や素敵な方々との出会いで いつも心が満たされています。
   皆様から「お料理教室に来ると元気になります」
   「お料理教室での出会いが楽しみ」と仰って頂くことが
   多くなりました。
   あと、「せんの会の生山先生はどんな方なんですか?」
   とよく聞かれます。
   いつも「とにかく人を大切にされる先生です」とお答えしています。
   私は先生のレシピも日本一素晴らしいと思っていますが
   お料理だけでなく あたたかく包み込んでくださり 明日に繋がる
   明るいパワーでいっぱいにしていただけるんです。

   またいつか皆様に先生をご紹介させて頂ける日を夢見て
   YUKIの部屋楽しんで参ります。




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

人参パスタのナポリタン風  «  | BLOG TOP |  » 4月 春のかろやか和洋折衷創作料理

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (112)
和食 (223)
洋食 (118)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (109)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR