2017-08

ゆで豚とキャベツのおろし和え - 2017.05.28 Sun

ゆで豚

ゆで豚とキャベツのおろし和え 

疲労回復効果も期待できる豚肉とキャベツや人参などの野菜もたっぷりとれる嬉しさ!
一品で栄養満点の家庭料理
豚のゆで汁は、濾してからチキンスープの素・塩・胡椒・酒・醤油などで調味し
卵やわかめ、せん切り野菜などでお好みのスープを作りましょう!

柚子胡椒と胡麻油が食欲をそそる美味しさですよ。
柚子胡椒がなければ豆板醤や七味でもOK!
お子様がいらっしゃる方は、辛さを調整してあげてくださいね!


〔材料〕
豚ヒレ塊肉        200g
キャベツ・人参     各1/4ケ   
万能ねぎ(小口切り)   適量   
(A)大根おろし(水気は絞る) 適量     
  おろし生姜     1片分    
  柚子胡椒      少々     
  醤油・ポン酢    各大1.5~2
  胡麻油        小2   
昆布・糸唐辛子・胡麻   各適量 
生姜・ねぎのいらない部分 各適量    

〔作り方〕
豚肉は3~4mm厚さに切り分ける。キャベツは一口大に人参はせん切りにする。
 万能ねぎは小口切りにする。

鍋に湯を沸かして、キャベツと人参をさっと茹でてざるに上げる。ここに、昆布・生姜・
 ねぎのいらない部分を加えて、①の豚を加える。箸でほぐしながら中まで火が通ったら
 ざるに上げる。

(A)の材料をボウルに入れて混ぜ合わせ、②のキャベツ・人参・豚・胡麻を加えて和え、
 器に盛り付け、万能ねぎを散らし、中央に糸唐辛子を飾る。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単!ゆで豚とキャベツのおろし和え by せんの会



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ




  

ご馳走根菜サラダ 胡麻風味ドレッシングがクックパッドで「根菜サラダ」で№1レシピ «  | BLOG TOP |  » ブロッコリーと海老の春色和え物

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR