2017-11

とうもろこしとじゃこのかき揚げ  - 2017.08.15 Tue

1

とうもろこしとじゃこのかき揚げ

とにかく美味しい!
お子様にも、ビールやお酒のあてにも最高
生のとうもろこしが旬の時期にはもちろん
缶詰のコーンでも美味しく頂けます

コーンがバラバラにならいように
クッキングシートを適当な大きさに切って、具材を適量のせ
シートごと揚げ、途中ひっくり返したらシートをはがし
もう一度、カラッと揚げます

早速、作ってみてくださいね!


〔材料〕
生コーン(コーン缶)    300g
ちりめんじゃこ     大2      
三つ葉(ざく切り)     1/2束      
(A)天ぷら粉        大5~6   
  冷水         大3~4  
(B)麺つゆ(2倍濃縮)    大3  
  熱湯         大4~5           
山椒塩・七味塩      各適量   

〔作り方〕
とうもろこしは長さを3等分くらいに切り、切り口を立ててまな板にのせ、包丁で削るように
 切り落とす。

ボウルにとうもろこし・ちりめんじゃこ・三つ葉を入れ、(A)を加えてさっくり混ぜ合わせておく。

サラダ油を170~180℃に熱し、②を一口ずつぐらいの量を木べらにのせて、油に滑らせな
 がら入れ、両面カラッと揚げる。(B)と塩を添える。
★クッキングシートを5~6cm角に切り、②を適量のせて揚げると簡単!




クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ



 

夏野菜でヘルシープルコギ   «  | BLOG TOP |  » 暑い夏を元気に乗り切る素敵なレシピ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (122)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR