2月topimage

2018-06

四半世紀ぶりの可愛いお弁当 - 2018.02.17 Sat

1

四半世紀ぶりの可愛いお弁当

幼児のお弁当を作るのなんて何十年ぶりのことでしょうか?!

我が家の子供が幼稚園の時は毎日がお弁当で
日々の作業は前日の残り物を入れたり
日頃のおかずを小分けして冷凍して置いたりと
手抜きばかりでしたが・・・

月2回の待ちに待ったお弁当は
孫にとって楽しみの日
「ヒーちゃん!1と15はお弁当だから!」と4歳児は可愛い瞳を輝かせる

キャラ弁など作ったことのないバーバは四苦八苦
おにぎりは「うさぎさんがいい!」とリクエスト
目も耳も歪んでいるのは御愛嬌

ママの代役は色々大変ですが
メンバーの皆様にご迷惑をおかけしながらのバーバ奮闘記第一弾

右下のフライは2月レシピの「野菜がこっそりたっぷりミンチカツ 」
また、レシピはご紹介させていただきますね。



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

2018年 1~2月 旬の冬野菜を使って温かほっこり創作料理 «  | BLOG TOP |  » 立春のしつらえ 骨董の煙草盆に野花達

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (120)
和食 (236)
洋食 (125)
中華 (114)
デザート (51)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (116)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (146)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (146)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR