fc2ブログ
2月topimage

2024-03

2018年 1~2月 旬の冬野菜を使って温かほっこり創作料理 - 2018.02.24 Sat

2

2018年 1~2月 旬の冬野菜を使って温かほっこり創作料理

「せんの会」では、1~2月は旬の冬野菜をふんだんに使ったレシピをご紹介致しました
2月は、急遽レッスンをお休みさせていただき
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

しつらえやテーブルコーディネートは温かみのある自作の器などで演出
ブログにて、レッスン風景をお楽しみ頂ければと思います

  メニュー 

  1.里芋とツナのもちもちマッシュ 
  
  2.旬の大根に豚肉巻いて焼いてみた!  

  3.根菜きんぴらと水菜のピリ辛サラダ                
                       
  4.野菜がこっそりたっぷりミンチカツ  
            
  5.鱈のバルサミコマリネ白ねぎも一緒にどうぞ!       

  6.豆苗の明太子和え わかめとおじゃこも添えて

  7.お餅とチーズでとろ~り茶碗蒸し

  8.あさりとベーコンと白菜の春雨鍋         
                       
  9.梅干しと昆布入りの土鍋ご飯            
  
  10. ホットケーキミックスでカップチョコシフォンケーキ 

1



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

里芋とツナのもちもちマッシュ  «  | BLOG TOP |  » 四半世紀ぶりの可愛いお弁当

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (120)
和食 (237)
洋食 (125)
中華 (114)
デザート (51)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (116)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (151)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (148)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR