2017-10

収納のヒント!  調味料編 - 2011.08.18 Thu

                  収納のヒント!  調味料編

キッチンには本当にたくさんの食材や調味料が集合。これらを整理整頓することはなかなか難しいものです。
お教室では、メンバーの皆さんにも一目でご覧頂けるように、ラベルを貼って分かりやすくしています。
ご家庭でも、引き出しタイプの収納が増えている今、上から見て分かりやすいように「ラベル」を貼られること
をお勧めします。

                  ☆ 調味料・粉類・干物のストック分 ☆

                      すべて100円ショップの物です。
      中央のタイプはワンタッチで蓋の開け閉めが出来るので、よく使うものにお勧めです。

収納1



               ☆ お茶・コーヒー・紅茶などのストック ☆

「ウーロン茶」の入っているのが、「ワンタッチタイプ」です。こんな風に蓋が開き手軽に取り出し可能です。

収納2


         底面は同じで高さが半分のタイプを使用することで、すっきり収まります。         
                 ストックするものの量に合わせて使い分けましょう!

収納


              ☆ 調理途中の調味料 コンロ脇の引き出しタイプ ☆

上から見て分かる様に、蓋に「ラベル」を貼っています。最近は蓋に種類をかいているものも増えています。

収納3

    これは、とても便利なケースで、蓋がワンタッチで開き、降り出せるようになっています。
                       「胡麻」に使っています。

収納4


にらと油揚げのあえ物 «  | BLOG TOP |  » たことワカメのピリ辛サラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR