2017-10

陶芸教室 - 2011.08.30 Tue

陶芸教室

この夏は色々予定が過密で、月末になっているのに「陶芸教室」に行っていないことに気付き、午前中
に行ってきました。
8月14日に釉薬をかけたちっちゃい小鉢が焼き上がっていました!
なんとも可愛らしく出来上がっていて、
本当にちっちゃくて、直径6cmほどなんですよ。

陶芸

         お揃えの大鉢と真っ赤に色付いた唐辛子とグリーンを添えてみました。

陶芸

              骨董の薬匙を添えて、薬味入れにぴったりです。

陶芸

今日は、8/14 にろくろで作った器の高台取りをしました。久しぶりの作業に苦戦。5つ終えたころには、
腰がパンパン!

陶芸

陶芸

陶芸

少し、時間が残ったので、新たに同じものをろくろで2ケ作って作業は終了。休みない2時間30分強の
集中力維持は、なかなか心身共の修業です。いつも、時間がもったいなくて頑張ってしまいます。

9月に予定していた器が完成して、お教室で早速テーブルコーディネートを楽しみました。


きのことごぼうの混ぜご飯 «  | BLOG TOP |  » 茄子ときゅうりと焼き肉のナムルサラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR