2017-10

11月 「せんの会」恒例 「ちょっと早めのおせち料理」 - 2011.11.06 Sun

テーブル全体

11月 「せんの会」 恒例  「ちょっと早めのおせち料理」 

「せんの会」では、12月にクリスマスパーティーをしますので、11月に「おせち料理」を楽しんでいます。
「おせち料理」と言っても、和洋中取り混ぜたおもてなし料理を、少し新春の趣にアレンジしたもの。
日頃の夕食にも、年末年始のおもてなしにも、どんな場面にも大活躍のメニューばかりです。

今日はちょっぴり、新春のテーブルコーディネートをご紹介致します。
レシピは、また少しずつアップさせて頂きますね。

テーブルコーデ

真ん中の土鍋には、活鯛を丸まま1尾使った「鯛飯」
お焦げの香ばしい香り・活鯛の最高の美味しさに! 幸せ過ぎるひととき。思わずほころぶ笑顔。
美味しい香りをお届け出来ないのが残念でなりません。

ではでは、炊きたての「鯛飯」 そり返るほど新鮮なぷりぷりの活鯛 最後に青柚子の香りを添えて!

鯛飯3


つかみ寿司 「ゑんどう」 «  | BLOG TOP |  » 高知からの旬の果物 新高梨

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR