2017-08

しいたけのガーリックパン粉焼き - 2011.02.11 Fri

せんの会

しいたけのガーリックパン粉焼

しいたけは日光に2~3時間あてるだけで、ビタミンDが通常の3~4倍になると言われています。太陽の力を上手に利用しましょう!
ビタミンDは骨粗鬆症予防や美容に効果がありますよ。

〔材料〕
椎茸        8枚
ベーコン      1枚
パセリ(みじん切り)大1
(A)オリーブ油  大1.5
   生パン粉   大4
   ガーリックパウダー 少々
   塩・胡椒   少々
〔作り方〕
①椎茸は軸を深めに切り取り、軸はみじんに切る。
 ベーコンは粗いみじん切り、パセリもみじん切りにする。
②ボウルに?の椎茸の軸・ベーコン・パセリ・(A)を入れて混ぜる。
③椎茸を裏向けにして?をのせて、温めたオーブントースターで8~10分ほど焼く。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sennokai.blog.fc2.com/tb.php/4-422b7e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆のキムチあえ «  | BLOG TOP |  » せいろでシンプル温野菜

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR