2017-08

大根・きゅうりのサーモン渦巻きミニロール おせちにどうぞ! - 2011.11.28 Mon

里芋・大根サーモン

大根・きゅうりのサーモン渦巻きミニロール おせちにどうぞ!

きゅうりと大根を薄くスライスしてスモークサーモンを巻くだけの簡単レシピ。
きゅうりはピーラーで皮を剥くように。
大根はきゅうりの幅(2~3cm)に合わせて輪切りにし、皮を剥いてから かつら剥き にします。
薄く剥ければ、そのままでもOK!ですが、塩をしてしんなりさせると巻きやすくなります。
厚みを半分に切って、串に刺すと可愛く仕上がりますよ。
おせちにはぴったの一品です。

〔材料〕
きゅうり    1本
大根     適量     
大葉     4枚      
スモークサーモン 8枚     
塩        少々 
    
〔作り方〕
きゅうりはへたを落とし、まな板の上に置いて、ピーラーで縦に削るようにして、薄い帯状のものを作る。
  大根もきゅうりの幅(2~3cm)に合わせ輪切りにして、かつらむきの要領で帯状のものをそれぞれ8枚
  ずつ作り、塩を軽くふって暫く置き、しんなりさせる。

まな板にきゅうりを並べ、水気を拭き取り、上にサーモンものせて、手前からクルクルと巻く。大根はサ
  ーモンとの間に大葉を挟み、同じように巻く。

 oseti


海老の飾り蒸し キャビアをのっけて & 矢羽絹さや おせちやクリスマスに! «  | BLOG TOP |  » 里芋のきぬかつぎ 味噌マヨ焼き

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR