2017-10

片隅の愛らしいお花 - 2011.12.10 Sat

ohana

片隅の愛らしいお花

若い頃からお花に触れること、器を愛でること、何よりの寛ぎの時間だった。
10年前、1枚の新聞広告で出会った 陶芸教室 「桃久李」
躊躇うことなく、ろくろの前におさまる我身は器作りのとりことなった。

すでにお料理教室を始めていたが、陶芸と出逢ったことでモノへのこだわりや
そのモノとそのモノを生かす物同士の塩梅があることを学んだ。

器と料理 器とお花 

こんなに限りなく未知の輝きを放つ取り合わせはないと思っている。

どの器に盛ろうか?
どんな器に活けようか?

想いが膨らむ時間が愉しい。

今日はぽってりとした備前の花器が名乗りをあげた。

陽にまっしぐらの花達に土の香りを添えるように。


クリスマスアレンジ «  | BLOG TOP |  » デザート ほんのり桃色新春餅

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR