2017-08

クリスマスのリキュール  「しょうが酒 」 吉村秀雄商店 - 2011.12.20 Tue

sake

   クリスマスのリキュール ほんのり甘くピリッとしょうが味

   しょうが酒 吉村秀雄商店


クリスマスにお勧めのお酒。
お料理と一緒に頂くと心も身体もぽかぽかの優しいお味の「しょうが酒」
ピリッとしょうががクリスマスメニューと仲良く手をつなぎ豊かな時間を与えてくれる。
炭酸で割ると、発砲の泡がなお私達の遊び心をくすぐる。
どうぞ、クリスマスの夜に「しょうが酒」をお試し下さい。

毎夜、就寝前のお酒にもお勧め。
身体の中からの温もりが冷え症の女性に嬉しいお酒です。


酒蔵さんからのコメント

原材料:日本酒、しょうが(国産)、糖類
アルコール度:13度
沈殿物が生じますので良く振ってお飲みください。
保存:冷暗所

「しょうがは百邪を防御する」と言われるほど古くから生薬として利用されてきました。そのしょうがを日本酒
にすりおろしました。日本酒としょうがと砂糖だけ、そう子供の頃、風邪をひいたらおばあちゃんが作ってくれ
たしょうが湯と同じように飲む人の健康を願って添加物は一切入れておりません。

寒い日には、お燗もしくはお湯割り(5:5)で体にじんわりなじみ、ほかほかと温もり、そして寒気がふきとび
ます。もちろん、暖かい部屋でのロックやクラッシュアイス、ビール割りもお勧めです。

お料理にも合わせられるよう甘さは控え、大人味のしょうが酒に仕上げました。甘さがもう少しほしい時には、
蜂蜜をちょっぴり足してください。冬の夜、食後の大人スイーツに早変わりします。


カステラで簡単クリスマスケーキ チョコ風味 «  | BLOG TOP |  » クリスマスロールチキン 照り焼き風

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR