2017-08

素敵なお花のプレゼント  フラワーデザイナー 「十川尚子先生」より - 2012.02.05 Sun



素敵なお花のプレゼント フラワーデザイナー 「十川尚子先生」 より

先日の利き酒会の時にプレゼントして頂いたフラワーアレンジ。
アレンジして下さったのは、フラワーデザイナーの 「十川尚子先生」
野菜ソムリエの同期のお友達です。と言っても随分年下の素敵な女性。

紙袋から、豪華なリボンがかけられたモスグリーンのボックス
「何かしら?」と蓋をあけると、和のテイストを漂わせた中に優しい色合いのお花が上品にアレンジされ
「せんの会」のお教室にずっと前から置かれていたように居場所を確保

          hana

「せんに会」のメンバーには、本当にたくさんの先生がいらして下さいます。
そして、いろんな分野の先生に「一日体験」をして頂き、メンバーの皆様とランチを楽しみながら素敵な時間
を過ごします。
またいつか、十川尚子先生にも、「フラワーアレンジ」 のレッスンをお願い出来ればと思っています。

「ずっとお稽古するのは無理だけど、一度チャレンジしてみたい!」
女性の我儘な想い。
そんな願いを少しでも叶える場でありたい。

私も随分たくさんのお稽古をしてきましたが、
主婦には、思わぬトラブルが急遽発生。
お稽古を続けることが意外と難しものです。

「せんの会」では、そんな方にもほっとする時間と空間を味わって頂くことを大切だと思っています。

色々なご縁で広がった宝物を私の一人占めにするのはもったいない。
そう思って15年の歳月が流れました。

今日もまた、たくさんの出会いがありました。
いつも、何かにときめいていたい。
そう、思いませんか?
また、少しずつご紹介させていただきますね。

白菜の和風サラダ «  | BLOG TOP |  » 節分の豆 「福寄せ豆」 京都 老松 & 恵方巻の方向といわれ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR