2017-06

お教室前日 器を揃え お花を活け 下ごしらえ - 2012.02.10 Fri

sara

お教室前日 器を揃え お花を活け 下ごしらえ

1月は充電期間。お教室をお休みさせて頂いていました。

明日から久ぶりのお教室が始まります。
初日はいつもワクワクドキドキ。

前々日はお買い物から始まり、前日はてんてこ舞いの忙しさ。
でも、そんな中大好きなお花を活け、お軸をかけ、器を揃え、お酒も準備。
皆様に感動して頂けるように、心を籠めて季節のしつらえを施します。

本当に幸せな時間です。

疲れたら、お花を眺めて心を癒し、本を読む。
明日いらしてくださる方々のお顔を思い浮かべながら、好きな音楽をかけて下ごしらえ再開。
「明日も楽しいお教室になりますように!」 と祈りながら、トントンと包丁の音がキッチンに響きます。

hana お庭のお花を炭籠に 

吉村秀雄商店さんから日本酒が届きましたsake


野菜のソムリエ 「ベジフル キッチン」 楽しい本のご紹介  «  | BLOG TOP |  » 私版本 「柳 宗悦集」 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR