2017-08

野菜のソムリエ 「ベジフル キッチン」 楽しい本のご紹介  - 2012.02.11 Sat

       honn


野菜のソムリ  「ベジフル キッチン」  楽しい本のご紹介

野菜の栄養と保存と調理の知恵が分かりやすく記されています。
野菜・果物のちょっとし知識が満載のとても楽しい本。
Amazon からでも簡単にお買い求めになれます。

去年の1月からずっと勉強していた 「野菜ソムリエ」 の資格を取得することが出来ました。
この勉強をすることで 「野菜・果物」 の知識ばかりではなく、多くのことを学びました。

年齢や性別・職業に関係なく、同じ目的を持った仲間との繋がりの素晴らしさ。
努力した後の達成感。
また、新たなものへの興味と向上心。
自分自身の未熟さに気付かせて頂けた色々な出来事。
それを指摘して下さる仲間の存在に感謝。

そして、エネルギッシュな方々との多くの出会いは、大きなパワーを頂いています。

もし、精神的に落ち込まれている方や病気で体調管理にお悩みのかたがいらっしゃったら、
何か、目標を持ってチャレンジして頂きたいと思っています。

「せんの会」 「野菜ソムリエ協会認定料理教室」 として、これからも今まで以上に「野菜・果物」
の魅力をお伝えさせて頂き、このブログでご縁を頂いた方にも 「元気な毎日を送って頂けるよう」
ちょっとしたアドバイスをお届けさせていただけたらと思っております。

もし「野菜ソムリエ」 の資格にご興味のある方はHPをご覧いただきたいと思います。

「医食同源」 食と健康は切っても切れない存在です。
「せんの会」が、毎日の食事を見直して頂けるきっかけになれればと願ってやみません。
私自身もこれからがスタート、いろんな分野にアンテナをはり、勉強を重ねて行きたいと思っております。


2月 トップページが変わりました。 どこかに春が・・・ «  | BLOG TOP |  » お教室前日 器を揃え お花を活け 下ごしらえ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR