2017-06

宮崎旅行 & 野球観戦 - 2012.02.28 Tue

aoshima  青島ビーチ
                    青島神社   aoshima

宮崎旅行 & 野球観戦

週末から2泊3日で宮崎旅行 久しぶりの飛行機に少々ハイテンション
行きも帰りも「A-1」の座席だったのも不思議

雨模様の伊丹を出発 宮崎空港はどんより曇り レンタカーで球場に向かう途中太陽が顔を出し始める。
海岸沿いの街路樹は「ビロー」という亜熱帯植物 
観戦中、1枚2枚と上着を脱ぐ温かさ。さすが南国宮崎

今回の第一目的は「野球観戦」 キャンプを終えオープン戦が宮崎でいくつか行われていた。
ジャイアンツが沖縄に移動後、街は少し静かになったよう。
ソフトバンクは昨年の日本一もあり、かなりの混雑ぶり。

ソフトバンク内川選手もロッテにご挨拶 utikawa

育成選手ながらロッテにドラフト指名をして頂いて4年目を迎える「130」
ロッテ対ヤクルト    
ロッテ対ソフトバンク
のファームの試合が宮崎で行われたので思い切って旅行がてら行って来ました。

香川でお世話になったの皆様 「130」 生山裕人 元気で前向きに頑張っておりました。
作季よりスイッチヒッターに変更
感謝の気持ちを観戦写真にてご報告させていただきます。

ヤクルト戦    9番センター 5打数2安打
ソフトバンク戦 1番センター 3打数2安打 1四球1盗塁1得点

        130 
      左打ち この後ヒットで出塁 300
        300 盗塁成功
       ピッチャー代わり、右打ち 130

年齢的にも崖っぷちの「130」 死に物狂いの意気込みにパワーをもらい、お互い刺激し合える中でありたいと
今回も深く思いました。
夜は、ジャイアンツの行きつけという 「日の出ホルモン」 でご馳走してくれ、初ホルモンにパワー全開!

     hinode 日の出ホルモン 日向鶏も最高!

青島神社には、巨人軍の必勝祈願の絵馬kyojinn

とにかく、南国宮崎は温かい!
心配していた雨も上がり、最終日はほぼ快晴に近いお天気に恵まれ、
日南の鵜戸神社まで朝日を拝みに早朝ドライブ。
水平線からの朝日は望めなかったものの、感動の日の出に遭遇
udo

運玉を投げてしめ縄の中のくぼみに入ると幸運が udo

udo

最後は「道の駅」や「フルーツショップ」を散策、とにかく、果物が豊富で甘くて水みずしく美味しい!
この写真はフルーツショップのためお値段も高めですが、「道の駅」などは安くて新鮮。

                      miyazaki
300
                      miyazaki
miyazaki

最終日、突然泊めて頂いた青島のペンションでは、宿泊客の方達とおしゃべりして楽しいひと時でした。
千葉からのサーファーの女性・博多からのウォーキングの大会に参加の男性・埼玉からの卒業旅行の大学生
オーナーのご夫婦も明るく気さくで家庭的な雰囲気。
20年前、福島からの移住組。
南国宮崎はゆったり穏やかな気候風土に魅せられ移住される方がとても多いとか。
サーフィン好きにはたまらないスポットのようです。

豪華なホテルはもちろん至福の時ですが、私は民宿やペンション、小さな旅館も大好きです。
思いもよらない出会いが何よりのお土産。

充実の3日間、伊丹についてあまりの寒さにびっくり!
宮崎は過ごしやすい楽園ですね。素敵な時間有難うございました。


ほくほく中華焼きコロッケ «  | BLOG TOP |  » 大根と豚バラ肉のオイスター煮

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR