2017-10

お教室も桜満開 春うらら - 2012.04.08 Sun

              sakura

                    お教室も桜満開 春うらら

先日、お教室のお玄関に活けた桜、蕾が固く「いつ咲き始めるかしら?」 と思っていたら、「もう満開」
銀屏風に桜の薄紅色がはんなりと、まさに「春うらら」

sakura

お料理教室「せんの会」は、ご縁のお繋がりだけで成り立っています。
このブログを始めさせて頂いてから、一方通行のアップにもかかわらず、何故か懐かしいご縁のお繋
がりが広がり、十数年ぶりの再会に嬉しい今日この頃です。
今日も、子供達が幼稚園の頃のお友達のお母様がいらして下さいました。
その頃から素敵な方々でしたが、美しく歳を重ねておられ、私も見習わなければと思いました。

この桜のほんわかした温かさ。
「せんの会」 がいつまでもこの桜のような和やかな空間でありたいと願っています。
何年たっても初心を忘れず 、「大好きなお友達を自宅にお招きする気持ちで」 おもてなしの心をお伝
えしたいと思います。

また、訪れたいと思って頂けるお教室を目指して・・・


身体に優しい春の洋風ランチ «  | BLOG TOP |  » 春キャベツの簡単パスタ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR