2017-07

中之島 「穂の河」 - 2012.04.25 Wed

honokawa

中之島 「穂の河」 

西梅田 骨董・ギャラリー 「里芸流」 さんにご紹介頂いていた和食のお店。
本店は新地の全日空シェラトンの北向かいのビルにあります。
中之島店の店長は 「中島 心」さん ちょっぴりシャイな素敵な板前さん 心ちゃん!
料理にも、器にも、盛り付けにも、彼の意気込みや愛情・優しさが一品一品に織り込まれていて
思わず応援したくなるお店です。

この品数と心の籠ったお料理・品の良い器の数々でなんと、

昼のお料理  「はなまち会席」¥2,000.- なり!

一周年特別会席 ≪4月・5月限定≫ ¥4,000.- もありますので、5月中にまずはどうぞ!
HPより詳細をご覧の上、小さいお店なので必ずご予約下さい! 
嬉しいのは、ランチの最終オーダーが、3:30 ビジネスビルの3階なので1時以降に行かれるのが
ゆっくり出来てお勧めです。

では、先日の 「はなまち会席」 のご紹介。

           新キャベツとじゃが芋のスープ

   honokawa

                お造り盛り合わせ

   honokawa

         じゃが芋まんじゅう うすいえんどうあん

   honokawa

               八寸盛り合わせ

   honokawa

                白身魚の茶碗蒸し

   honokawa

               稚鮎と野菜の天ぷら

   honokawa

              新子ご飯・香の物・留め椀

   honokawa

              デザート 黒胡麻ゼリー

   honokawa

     おぜんざい  以下 お抹茶とお菓子 で ¥600.-

   honokawa

                    お抹茶

   honokawa



サクサク蓮根ハンバーグ «  | BLOG TOP |  » こごみ・山芋・人参 生ハム三色フライ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (225)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR