2017-06

絵画教室  皆さんとカフェ 「ヴァンヴェール」 でランチ! - 2012.05.04 Fri

            bannbe-ru

         絵画教室  皆さんとカフェ 「ヴァンヴェール」 でランチ!

            hana

             お庭のお花やグリーンとハーブで活けられてアレンジ

5月末、絵画教室のGroup Arte展があり、作日はレッスンの前に、先生と皆さんで額屋さんに行ってき
ました。
皆さんは油絵を描かれているので、額に納められた作品はキャンバスのままとは大違い。
お化粧をしていただいた作品はうっとり!
新米のわたくしは、一緒に並べていただくのが恥ずかしい限り!

東京神保町で求めた「浮世絵」の額も合わせていただきましたので、また、お教室でお披露目しますね。

レッスンに向かう途中、お昼間だけの素敵なカフェでランチをしました。
優雅なご夫婦がされていて、それは穏やかで洗練されたインテリアとゆったりとした空間。
家具や絵画も品がよく 食器はロイヤルコペンハーゲン 
メニューは多くありませんが、シンプルなサンドイッチプレートを美味しくいただきました。

             sanndo

                  ティラミスとコーヒーか紅茶が付きます。

             tea

場所は第二阪奈 「一分」 から生駒に向かう途中5分位のところです。(一分駅と菜畑駅の間)
       お近くの方は是非、行ってみてください。時間の経つのを忘れてしまいますよ。 

               恥ずかしいですが、描きあがったばかりの「手まり」
       細かい手まりに悪戦苦闘!水彩ですが、アクリル絵の具で重ね塗りが可能です。 
                
             temari

お母さんと赤ちゃんの生活に寄り添う手作り雑貨  CUSE BERRY «  | BLOG TOP |  » 簡単ブイヤベース  & ガーリックフランス

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR