2017-08

お母さんと赤ちゃんの生活に寄り添う手作り雑貨  CUSE BERRY - 2012.05.05 Sat

cuse berry

お母さんと赤ちゃんの生活に寄り添う手作り雑貨  CUSE BERRY 

レシピ作成の途中、気晴らしに自転車に乗って、「昭和町界隈」をママチャリサイクリング。
ゴールデンウイーク高速渋滞の車より、よほど春風が心地よい!
この写真、ヨーロッパでも、信州でもないのです。
両隣りは普通の民家。少しセットバックした軒先はまるでヨーロッパを思わせる石畳。

大阪市旭区にある、家具の「TRUCK」 & カフェ 「Bird」 も緑の木漏れ日が美しい非日常の
雰囲気を醸し出しているが、かなりのスペース!
でも、ここは違う! 僅か5メートルほどの異空間

私は自転車で走っていて、「今のなに?」 思わずUターン。
こそこそ中を探ってみると 「どうも雑貨屋さんのようだ」
吸い込まれるように古びたドアを開けると、中には若いご夫婦とオーナーの女性が真剣に「抱っこひも」
の説明をしていた。

ここは、ママと赤ちゃんの生活に寄り添う手作り雑貨のお店です。
私が新米ママなら愛してやまないお店なのに・・・
今回は接客中だったので、静かに出てきましたが、また行ってみよう!
オーナーのお店へのこだわりをどうしても聞いてみたい。
あの癒しの空間が出来上がったコンセプトに興味津津である!

よかったら、是非行ってみて下さい。

それと、今回本当は陶芸教室「桃久李」の先生にお聞きした器屋さんを巡ってのサイクリングだった
のに遭遇出来ていない・・・また、探検に行こう。

近くに有機野菜の カフェ 「DJANDO」  もあり、こちらも突然の???カフェ・・・
松虫通りの南面、ほぼ阿倍野筋近くに謎の物体。

それから 「マルジュウ」 肉店 ☎ 06-6622-2120  (〇の中に十と書いています。) 
という昔ながらのお肉屋さんがあります。安くて美味しい!
「よっしゃ、よっしゃ。」のおじちゃんに「生山に紹介してもらった!」と言えばきっと良くしてくれますよ。

cuse berry
cuse berry


陶芸教室 「桃久李」 そして 昭和町界隈 Ⅱ 「暮らしの用品」 «  | BLOG TOP |  » 絵画教室  皆さんとカフェ 「ヴァンヴェール」 でランチ!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR