2017-08

山田おかき店 「かりんとう」 - 2012.05.11 Fri

      karinntou

               山田おかき店 「かりんとう」 

karinntou

大阪市阿倍野区の王子商店街商店街から少し外れた下町の町屋の一角に 「山田おかき店」 がある。
昔ながらの引き違いのガラス戸をガラガラとあけると、手焼きのおかきが小分けされ、飾り立てることも
なく、昔ながらの佇まいに懐かしいガラス瓶などと綺麗に並んでいる。 ☎ 06-6621-9391

ここの 「かりんとう」 が美味しのだ!
カリカリとした食感、落花生の香ばしさ、水あめの甘さが相まって普通のかりんとうとは全く違う。
最近、テレビや雑誌でも 「人気のお取り寄せ」 として良く目にする。
地方配送もされているようなのでお問い合わせください。

かりんとうは1袋 330円 です。 

他にも色々「やめられない止まらない!」 のお菓子があるのでお聞きになってみて下さい。
ちなみに「かりんとう」はかなり歯ごたえがあるので、歯の弱い方には少し硬いかもしれません!

また、関西では 「おかき」 というのは、関東の 「おせんべい」 に当たるのだと思います。
微妙なニュアンスが伝わりにくいですが、とにかく違うので、そのあたりもお間違いのないように・・・

karinntou<

「母の日」 息子からのプレゼント 「致知」 «  | BLOG TOP |  » ちくわとピーマンの簡単おつまみ  

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR